平成27年4月号

驚愕!松本零士先生は戦艦大和の図面を持っていた!

3月21日 原宿の自然食レストラン
松本零士先生の講演&女性シンガーのライブに招待されました。

以下、Peace・Musicプロジェクトリーダー Kakeruのレポートです。

嫌いな人の顔は遺伝子が記憶している…という話題が1番印象に残っています。
また身体は傷つければ活性化により元気にもなるという話に共感いたしました。
僕も中学生の時、頭蓋骨骨折などをしてから体調が悪くなることはあっても
軽度で済むことが多くなったので納得はしました。

また、松本先生が友人から戦艦大和、武蔵の設計図をもらっていた話も非常に興味深かったです。
その設計図があったことで、あのリアルな宇宙戦艦ヤマトが生まれたのだな?と感じました。

火星に加え金星にもビルなどの構造物の残骸がある、ということもお聞きしました。
もちろんその話題自体にも衝撃を受けましたが、なによりその情報をNASAやJAXA、NHKが提供し、
「公開するべきかどうか」との相談を受ける松本先生の偉大さに驚きました。

流石!日本・フランス両国から文化勲章を授与されている偉人です。
Peace・Music H.Shimizu

2015,03,31, Tue 19:09 【 気まぐれ一話
新着順
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSS Feed
ページのトップへ戻る