きまぐれ一話(平成27年5・6月号)

5月号
毎年5月は弊社の決算ですがイマイチの業績でした。
日本国内の≒0.2%の一流企業は業績が超良いようです…が、
≒99.8%の中小零細企業には恩恵はないようです。
特にわが町日立市の中小零細企業の社長は元気がありません。
たまに元気な社長をお見受けしますが…結局カラ元気のようです。
一部の社長は株が上がり、一時的ではありますがその恩恵を受け
鼻息が荒いようです。
しかしながら、投資は一部の資産家にとっては資産を増やす絶好の
チャンスですが、小金持ちは一喜一憂の世界のようです。
とは、言っても…

6月号
…すべては自己責任です。
実力もなく、運もなく、じり貧になるのは社長の責任です。
私は会社のトップだ!と自覚して努力を惜しまず前に進む以外に
成功の道はありません。

弊社を含む中小零細企業経営者の皆さん今期はポジティブに夢に向かって
走る年にしましょう!
貴社にとって夢を現実するアクションイヤーになりますように。

夢しか実現しない!!僕の敬愛するCCCの増田社長のお言葉です。
今月は増田社長プロデュースの蔦屋家電の視察が楽しみです。

弊社は当然夢を実現するために今年も来年も10年後もポジティブに前向きに努力します!
只今、弊社では音楽による青少年育成を掲げた夢の音楽プロジェクトが進行中です!
乞うご期待ください!Peace . Music




2015,06,08, Mon 13:54 【 気まぐれ一話
新着順
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSS Feed
ページのトップへ戻る